top of page

すみっこファミリー


すみっこには現在オカメインコのぽぽ子がいます。

相棒だったシュナウザーのミート君は3年ほど前に天国にいってしまいました。

よーく見ると、すみっこのシンボルマークであるシュナウザーのイラストの上にちょこんと乗っているのがぽぽ子です。↓

ミート君とはとても仲良しで、こんな風にいつも一緒に遊んでいました(*^_^*)

そんなオカメインコのぽぽ子、成長してから実は男の子だったことが分かりました…

まっいいか(*^▽^*)

すみっこが教えた下手くそな口笛で気持ちよさそうに「ほーーーーーーーほけきょっっ!!!」と鳴きます( ´艸`)

「となりのトトロ」の口笛も上手ですが、ぽぽ子アレンジが強すぎて、これは家族にしか聞き分けることができません(笑)

オカメインコを飼う上で悩みのタネが「オカメパニック」です。臆病なオカメは突然パニックに陥りケージの中でも勢いよく飛び回って衝突し、流血や骨折などの惨事になることもある問題行動です。

ぽぽ子さん、暖かくなりだしてから2度ほど夜中にパニックに陥り、出血&片方の風切り羽がすべて抜け落ちて飛べない鳥になってしまいました(;^_^A

一月ほどでまた羽は生えそろいますが、それまで再度のオカメパニックが起きないことを願います。

Recent Posts
Archive
Search By Tags
Follow Us
  • Facebook Basic Square
bottom of page