top of page

きんぎょ達


先日のお休みに大阪堂島で開催しているアートアクアリウム展に行ってきました。

10周年というだけあって、平日昼間でもまあまあな数の入場者でした。大阪会場(堂島リバーフォーラム)はアートアクアリウム史上最大級規模の屋内会場で、最大となる約8千匹の金魚が泳ぐ!のだそうです。

しかし、私が会場に入ってまず最初に思ったことが、「金魚大丈夫かっ!?!?」でした。。。orz

入り口付近には金魚達は栄養価の高い餌を与え、管理し、ショーが終わると問屋さん等に帰っていくと書いてありましたが、最近は夏祭りの金魚すくいを見ても胸が痛むようになってきました。年齢を重ねてくると、人は感傷深くなってくるものです(汗)

Recent Posts
Archive
Search By Tags
Follow Us
  • Facebook Basic Square
bottom of page